カテゴリー
木曜

金くれ掲示板

お金支援掲示板を利用したアラサーのコロナ難民の私が支援を得た経緯
俺は時々金くれ掲示板で数万程度ならあげちゃうことあるよ。
自分も昔、そういう金に救われたことあるし。
ホームレスにまでは落ちたことないけど、無職だった時期に、友達とか知り合いとか、色んな人に助けてもらってたことあるんだよね。
俺が無職だからなのか、色々小さな仕事を頼んでは、金くれる人たち。
例えば、友達の居酒屋やってるやつは、店手伝えって声かけてくれたし。
引っ越しするから、荷物運び手伝えって声かけてくれた人もいるし。
知り合いの農家で人手足りないから行ってあげて・・・・とかさ。
まぁ、ちょっとした隙間仕事ってあるんだよね。今なら金くれ掲示板程度の小額と同じ。
数千円~数万円もらえて、なんとかなってた時期もあった。
今ってそんな知り合いいないじゃん。人間関係が希薄になってるからさ。
無職の人がいたとしても、気にしてあげられる余裕ある人も少ないし。
逆に「自分じゃなくてよかった」ってまるで貧乏神みたいな扱いされるだろ。
失業とか無職とかさ、明日は我が身ってことを身にしみてたら、そういう人を貧乏神扱いなんてできなくなるけどね。
俺も今は、自分で起業してなんとかやってるけど、他人のことまで面倒見られるほどじゃないけどさ。
時々、数千円から数万円程度なら、金くれ掲示板の人にお金あげられる程度の余裕はあるんだよ。
昔助けてもらったことがある人間だから、今、誰かを助けられたら、それで清算できるかな?そんな感じだね。
昔助けてくれた人たちと、今も交流あるけど、その人たちに直接もらった恩を返そうと思ってもさ・・・金で返せる恩じゃないからね。
現金無償支援者
お金支援掲示板